厄落とし!?

厄落とし!?_d0120609_12291548.jpg
この子、厄落とし犬です。
って勝手に名付けました。

本当は清荒神に売ってる
厄除けのストラップです。

十二支が選べて下に七色のガラス細工のトウガラシがついてます。
私、本当は午なんですけどね。
これをくれたママが
『午が無かったのよ。だからね、
犬にしたんよ。赤いのん着て可愛いでしょ!』
って言いながらくれました。
確かに可愛いよねこの子。

で、トウガラシが落ちる度に厄が落ちて行くらしいんです。

もらって一週間経ってないけど・・・
すでに3個落ちてるんですけど。。。
透明・オレンジ・黄色
私って強運なのかしら!?
ってかどんだけ厄持ってんねん!って感じかな!?

全部落ちるのはいつだろう????

by poliharu | 2009-09-03 12:42
<< なんだか・・・・ 優のランチ >>