<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おぉ!?

d0120609_21412451.jpg

ハロウィン前夜祭にゃん♪
by poliharu | 2012-10-30 21:41 | 季節ネタ

ソンセンニー!?teacher!?

d0120609_19412346.jpg

由紀栄ソンセンニー!?(先生)が先日
仕事も兼ねて韓国に行ってはりました!
その時の由紀栄ママとのツーショット♪
めちゃ似合ってますよね(^-^)v
思わずソンセンニーの062.gifから勝手に取ってアップしちゃいました037.gif
実は、もう一枚あるんですよねぇ!

d0120609_19471116.jpg

これは、少し前に由紀栄ママと旅行した時のツーショット!
旅のノリで撮ったらめちゃ良い感じ♪♪
これでクセになった様でございます。
これは、由紀栄teacherっすね012.gif

ハワイアンだけでなく、コリアン・ヨーロピアンにもなれる由紀栄ちゃんでした!

待受にしたいレアレアさんはどーぞ(^o^)/
by poliharu | 2012-10-29 19:41 | le'ale'a

ネイル更新です!

d0120609_2395167.jpg

今回は「あか!」ってお告げだったんで(笑)
こんな感じになりました012.gif
大人の秋って感じでしょ♪

イベントの時はちゃんとベージュ塗りますんで042.gif
by poliharu | 2012-10-25 23:09 | ネイル

フラフェスタ in 神戸 2012

d0120609_0393535.jpg

2012年11月11日
ハーバーランドのスペースシアターで今年も
「フラフェスタ in 神戸」が開催されます!

勿論、lealea達も出演しますよ♪
時間はまだ決まってませんけど(^-^;
また、決まったらお知らせしますんで是非是非お越し下さいね(^^)d
by poliharu | 2012-10-22 00:39 | le'ale'a

裏メニュー

d0120609_2163656.jpg

まさかの!?夢家でイタリアンっす!
これ、Kさんの晩ごはんなんで(^^;
メニューには無いです038.gif

グリルチキンのトマトソースかけ。
この後、このソースでパスタも出てきましたよ!
by poliharu | 2012-10-21 21:06 | 小ネタ

今年もWAIWAI祭♪

d0120609_13554423.jpg

今から御影のWAIWAI祭で踊らせていただきます♪
楽しみです!
by poliharu | 2012-10-21 13:55

和庵 ふじわら 秋のコース 違うバージョン!

d0120609_14415367.jpg

このブログ....
「le'ale'a」か!?「ふじわら」!?ってくらい登場しちゃってる『和庵 ふじわら』
今回も、アップしちゃいます!だって、美味しいし♪仕方ない....。
今回は、日本酒仲間のユミエッティ♪と行ったので
テーマは「お酒に合う料理」です。
これは、あんきもとてっぴのおろし和え。長いもも入ってましたよ。



d0120609_1544411.jpg

これが、本日一品目の目玉
「熊本産4.7キロの天然すっぽん」の椀物。
すっぽんのイメージが変わりました!
生姜がきいてて出汁の味が良かったぁ。
それに、出汁もすっぽん自体もトロトロでコラーゲンたっぷり♪


d0120609_15522558.jpg

こちら、てっさです。
でも、炭火でサクッと表面を焼いてます。
食感がなんとも良い感じ。
そりゃ、日本酒合いますわぁ~。



d0120609_1634358.jpg

この日のお刺身は、
淡路産天然平目・北海道産天然ぶり
天然づくしでございます。
平目。ぷりぷりってかこりっこり!?THE!天然!です。
ぶりもあぶらがのってるけどひつこくない!あれ?全部ひらがな(笑)
これを日本酒以外に何で食すのよ!



d0120609_16183549.jpg

箸やすめでいいのかなぁ?
炭火で焼いた松茸と春菊のお浸し.....
このタイミングにこれ!めちゃ嬉しかった!
もちろん、お味もバッチリです(*^^)v



d0120609_16212029.jpg

出ました!
「特上佐賀牛みすじ炭火焼」
炭火でじっくり焼いているので、こんなレアっぽいのに中まで温まってるんです。
もぉ、ユミエッティと「美味しぃぃぃ」しか言葉が出なかった....


d0120609_16285769.jpg

大将、私達があまりに喜んでるもんだからノリノリで焼き物をもう一品出してくれちゃいました!
「のどくろの炭火焼」この子は何処産だったっけ?
あぶらのノリが最高でした!でも、炭火で焼いてるからひつこくない。
炭火焼って本当に食材をより一層美味しくしちゃうんですね。
もちろん!焼く人の腕ですけどねぇ~ねぇ~。


d0120609_16404876.jpg

ここで、この日に飲んだお酒の紹介です。
始めに飲んだのがこれじゃなくって「松の司のひやおろし」
で次に飲んだのがこれ!「黒龍の純吟三十八号」2人とも気に入っちゃって
その後はずーっとこれを飲んでました。
三十八号って樽の番号だそうです。



d0120609_16445353.jpg

今回のコースも残すところ後、二品となりました。
「ふぐの出汁で作った、ふぐ茶碗蒸し...ピリッと柚子胡椒風味で...」
大将のネーミング通りに載せてみました。
これも、このタイミングにばっちり!
量も少なめで、「柚子胡椒風味」が...ピリ辛好きの2人にはたまりませんでした。


d0120609_16493661.jpg



d0120609_16501199.jpg

今回のご飯。。
「松茸と蒸しアワビの炊き込みご飯」
こちらも、酒呑みの私達!?(笑)には味も濃い目でお酒の後に最高でした。
ユリ根も沢山入ってましたよ♪この食感が又たまらん!

今回のコースも本当にいろんな味が堪能出来て幸せでしたねぇ♪

コースは電話でご相談頂きましたら予算等に合せて対応させて頂きます!
と大将は言っております。

★十一月から「てっちりコース」も始めるそうですよ。
 一名様 八〇〇〇円 二名様よりご予約承ります。

「和庵 ふじわら」TEL 078-321-2688

by poliharu | 2012-10-19 17:03 | 飲食ネタ

先ずは見た目から…

d0120609_22105245.jpg

やっぱ、楽器も頑張らにゃぁ!
って事でイプ&プイリケースをリニューアル(^^)d
ついでにパウケースも買っちゃったぁ003.gif
先ずは見た目からのHaluでした。
頑張ろっと066.gif
by poliharu | 2012-10-08 22:10 | haruの独り言

お墓参り。

d0120609_15423926.jpg

今日はお父さんに会いに来ました012.gif
9月のイベント、オークラのビアガーデン。クプナフェスタ。コンサート。無事に終了しましたよって報告です♪
そして、先生に初めてフラを誉めてもらえもしたよって006.gif
d0120609_1546731.jpg

やっぱりこの景色大好き!
by poliharu | 2012-10-07 15:42 | 小ネタ

秋のふじわらのコース料理。

d0120609_3172676.jpg

またまた、和庵ふじわらに行ってきましたよ!
5000円コース、ちょとHaluサービス有り(笑)の今日のメニューは
季節もの松茸とちょいジャブぶりと辛味大根から始まりました。
d0120609_3213538.jpg

d0120609_3214323.jpg

天然車海老と羅臼産の雲丹のお寿司。
めちゃ旨!
両方甘い。雲丹はほのかな磯の味が最高でしたよ049.gif
d0120609_3253162.jpg

天然ヒラメの刺身!
食感。甘さ。メチャクチャ美味しい♪
d0120609_3272123.jpg

これ、かぶら蒸し。
海老。松茸。銀杏。ユリ根006.gif
d0120609_926322.jpg

箸休め。
イクラと湯葉
d0120609_92764.jpg

メイン料理!和食の場合は何て言うのかなぁ?
佐賀牛のみすじ肉です♪
松茸と一緒に炭火で焼いてもらいました。
d0120609_9291761.jpg

椀物。
伝助穴子と松茸。
出すタイミングがいつもより遅いので味は濃い目にしてるそうです。
お出汁を飲んでその意味が分かりました!
本当にいつもより濃い目の味が美味しい♪
d0120609_934331.jpg

本日の炊き込み御飯は
吹き寄せ炊き込み御飯だそうです。
松茸。銀杏。ユリ根。小芋。
美味しかったぁ。
d0120609_936455.jpg

デザートはいちじくと胡麻アイスクリーム。
このいちじくはフランスで品質改良された物らしく、普通のより甘めでしたよ!

てな感じの今日のふじわらでした!

和庵ふじわら
078-321-2688
神戸市中央区下山手通2丁目1-1 KEビル2階
by poliharu | 2012-10-06 03:16 | 飲食ネタ