<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・フラ合宿

d0120609_15162710.jpg

フラ合宿 夜編
宿は民宿【いび】 

舟盛り最高! ぷりぷり海老・あわび・さざえ・鯛・いか・・・



d0120609_1545264.jpg



d0120609_15452357.jpg



d0120609_15454640.jpg

この石焼も美味しかった。
鯛・さざえ・海老・はまぐり・・・



d0120609_1547553.jpg


そして、フラシス達は何処でもどんな時も
音楽が流れれば踊るのでした。

楽しかった♪
みんな、ありがとう。
かおるちゃん、いろいろお世話様でした。ありがとうね。

by poliharu | 2010-05-31 15:50 | le'ale'a

フラ合宿

レアレア
フラ合宿in淡路です。

d0120609_15575378.jpg




d0120609_15581768.jpg





d0120609_15583690.jpg

海を見て・山を見て・空を見て
砂浜のレッスンは気持ちが良い!


by poliharu | 2010-05-30 09:15 | le'ale'a

豪華キャスト

d0120609_11263453.jpg


癒しの空間 Bar C の水槽に赤ちゃんが!
5匹くらい泳いでましたよ。

このBar C は12周年イベント中。

Bar P の Nマスターとお祝いに行ってきました。

昔話に花が咲いてワイワイ言ってると・・・
入口のドアチャイムがチリチリ~ン!

Bar T の Kマスターの登場です。

M・K・N 3人のマスターが揃って話してる・・・!
なんか、豪華。
もっと昔話に花が咲いて盛り上がりました。
なんか、めっちゃ得した気分!


by poliharu | 2010-05-28 17:51 | haruの独り言

癒し

d0120609_13393162.jpg


お腹を押すとぉ~

【♪ねことあひるがちからをあわせ♪
   みんなのしあわせをぉぉ♪
      まねきねこだぁっくぅ。にゃぁ♪】


って、いつも歌ってくれます。

by poliharu | 2010-05-27 13:43 | haruの独り言

〆の一杯

d0120609_14442186.jpg



d0120609_1451251.jpg



最近、〆に飲むもの。

JACOB'S CREEK の スパークリング・ロゼ

これは、日本酒・ワイン・焼酎etc...
もぉ、いいって!ってくらい飲んだ時
このスッキリ感がたまらない。

炭酸苦手だったのになぁ~。
年と共に変わるのかしらん!?

Bar P のNマスターは通販でご購入だとか!?

昨日行ったら在庫切れだった!
今度は木曜だって!

ちょっと!私が気に入ってんだから切らさないでよぉぉぉ

by poliharu | 2010-05-25 14:52 | 飲食ネタ

ネックストラップ

d0120609_13124952.jpg

前から欲しいなぁ~と思いつつ・・・
なかなか購入機会が無かったネックストラップ。

ちょっとしたきっかけで購入出来ちゃいました。

何かとイベントの増えるこの時期ネックストラップは必需品。
これ、収納式だから便利なんですよね。

色も、暖色系グラデーションでお気に入りです。
サイドもストーン付けてもらえば良かった。。。

by poliharu | 2010-05-21 13:16 | 小ネタ

嬉しいなぁ

d0120609_14283914.jpg


これって何処か分かりますか?

前に紹介した【梅の宿 温酒場】です。

フラシスのかなちゃんが私のブログを見て行ったんですって!

で、この写真を送ってくれました。

料理もお酒も美味しかった。ありがとう。ってメールが来て
なんか嬉しくなっちゃいました。

また、色んなお店の紹介しますね。

by poliharu | 2010-05-20 14:33 | le'ale'a

keyさん

d0120609_943418.jpg

5月8日は私の憧れ☆Keyさんのお誕生日でした。



d0120609_1044211.jpg


一週間後。姉さん達とお祝いしました。

d0120609_1045349.jpg


だぁ~いすきなKeyさんです。
ちょっと天然キャラですが・・・

これからも【思い遣り・心遣い】勉強させていただきます!

by poliharu | 2010-05-18 10:48 | 季節ネタ

又、行って来ました。

d0120609_1257011.jpg

タイ料理【クァンチャイ】に
前はランチの写真をアップしましたけど、今日はディナー。
だぁ~い好きな私の憧れ『key』さんのお誕生日ディナーでした。



d0120609_1259412.jpg

ランチでも書きましたが・・・
ここのトムヤンクンは最高!
旨辛NO.1!



d0120609_1311854.jpg

青パパイヤのサラダとヤムウンセン(春雨のサラダ)



d0120609_1322169.jpg

豚肉と空芯菜の炒め物



d0120609_1332680.jpg

初めて頼んだ、鶏肉とタイバジルの炒め物
バジルが素揚げしてありました。



d0120609_13314987.jpg

そして、グリーンカレー

今日も食った食った。。。しあわせしあわせ・・・

by poliharu | 2010-05-17 13:38 | 飲食ネタ

咳止め

d0120609_12535776.jpg

ここ2.3日咳が出て辛い。
声も出にくくて又、酒ヤケ!?って色んな人に聞かれる。。。

今日、お昼にインドカリーのSAGERに行った。
相変わらず咳をしてるとおじさんがこれをくれた。

なんとかソルト・・・聞き取れなかったぁ~。
聞き返しても聞き取る自信なかったから・・・聞かなかった・・・

これを一日3回くらい極々少量舐めると咳に効くそうです。
なんか、とっても高価な感じがする・・・・。

SAGERのおいちゃんはメチャ優しくて、いつもスパイス一杯の
辛いコーヒーをサービスで出してくれるんです。
おいちゃん、いつもありがとです。

by poliharu | 2010-05-12 13:01 | 小ネタ