<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

復活!

d0120609_10191771.jpg


お馴染み【鬼灯】に
スーパー料理人浩ちゃんが復活しましたよ。

これは、バーナーで炙った貝柱の上にゆずのジュレとウニ・ゼンマイが乗ってます。
めちゃ旨!




d0120609_10233072.jpg


これは小芋のカニあんかけ!




d0120609_10251842.jpg


これは、もう1人のスーパー料理人喜納さんの
特製ローストビーフです。

柔らかくておいしぃぃぃ!

鬼灯の肉はいつも美味しい。。。

by poliharu | 2010-03-26 10:27 | 飲食ネタ

クワンチャイ

d0120609_12412770.jpg

祝日の月曜日
THE b HOTELの1階にある

タイ料理 クワンチャイ に行ってきました。


d0120609_12432914.jpg


プーケットランチ 1980円

春雨のサラダとムヤンクン・生春巻き

このトムヤンクンが最高に辛旨でした!




d0120609_12472569.jpg


 A 牛肉のトマトソース炒め
 B 空芯菜と豚肉炒め
 C 海老のグリーンカレー炒め
 D 揚げ魚のあんかけ生姜炒め

から2品選べます。
友達と2人だったので全て選べました。

後、ジャスミンライス・ドリンク・デザート付きでこの値段は文句ないと思いますよ。
味も美味しかったしね。




d0120609_12495045.jpg

中・高とずーっと一緒にいたTが久々に関西にやってきたんです。
15年以上会ってなかったけど・・・
昨日会ってたみたいに話せるのが学生時代の友達の素敵なところですね。

学生気分に戻っちゃって何年振りかでパフェも食べちゃった!

by poliharu | 2010-03-24 12:52 | 飲食ネタ

祝・卒業

d0120609_2054617.jpg

19日はひとちゃんの謝恩会でした。

袴姿のひとぉです!

リボンの位置が…
ちょっとバカっぽいのが可愛いっしょ!
by poliharu | 2010-03-22 20:05 | 季節ネタ

リーズナブルな鬼灯

d0120609_18135337.jpg

ちょっとリーズナブルな鬼灯コースを紹介しますね。



d0120609_18144659.jpg



d0120609_18151454.jpg

この魚・・・アイナメ!?だったっけ?
と長芋・・・



d0120609_18162956.jpg

鰆のみそ焼き。


d0120609_1817287.jpg

お願いして出してもらった喜納さん特製
テールスープ!



d0120609_18182047.jpg

すずきのトマトソース。
このトマトソース良い感じでした。



d0120609_1819168.jpg

肉が苦手な友達の為に
私は牛肉バージョン友達はすずきバージョン
赤こんにゃくを巻いてました。赤こんにゃくって不思議な食感でした。



d0120609_1821796.jpg

お雑炊。
もう、お腹一杯!とか言いながらしっかり完食!



d0120609_18225013.jpg

デザートは
ヨモギムースとりんごのコンポート。
このコンポートが絶品です。私ほんとはコンポート苦手なんですが・・・
これは美味しかった。

今回もごちそうさまでした!

by poliharu | 2010-03-17 18:24 | 飲食ネタ

ブログの主役

d0120609_18211289.jpg


このブログの題名って・・・

【HULAなPOLI】
ですよね。


僕が


【POLI】
ですよね。

なのに・・・出演率が最近低すぎませんかぁ!?
真剣に悩んでるんっすけど・・・

そんなに僕はネタになりませんか!?

まぁ、根が真面目っすからねぇ~・・・

でも、寂しいなぁ~・・・・

by poliharu | 2010-03-16 18:27 | POLIMILI

HELLの続き

d0120609_12411976.jpg

やっとHELLで作った
BLOODY MARYをBar Cで飲んだ・・・

仕上げに入れるのが
このタバスコの【DEATH】

確かに・・・地獄に近い辛さでした。

でも、たまには飲みたいかも!?

by poliharu | 2010-03-16 12:44 | 小ネタ

怪しい1?怖い!?

d0120609_1227337.jpg

真夜中の
Bar C に怪しい人影が・・・・!
結構・・・怖~い!違う意味で怪しい!






d0120609_12282426.jpg


ジェイソン面を被ったひとでした!

この店に一緒に来た友達で、その面を被ったのはひとだけだよ・・・・

卒業おめでとうね。

by poliharu | 2010-03-16 12:32 | 小ネタ

根負け

d0120609_12243283.jpg


みなさん覚えてますか?
何年か前に流行った占い本。

イエスかノーで答えれる質問をして思った場所をパッと開くとぉ
開いたページにその答えが!!

ってやつです。

Bar C に置いてあってよく占ったものです。

私、本当に良い答えが出なくってガックリしてたんですよね。

昨日、久々にこの本が流行った頃はまだお子ちゃまだったひとちゃんが
「なになに?これ?何ですかぁ?」とか言いながら手に取ったのがきっかけで
大占い大会!?になっちゃいました。

ひとと私と順番に色々質問してたんです。

今回は結構良い答えが出たんですよね。
占う相手が良いからかしらん♪とか思いつつ・・・

勇気を出してした質問に出た答えが!!!



d0120609_12312413.jpg


やったぁぁぁ!何年も何回もこの本を開いてきたけど・・・
このページが出たの初めてだぁぁ!

もしかして、ひとと2人で質問攻めにしたもんだから
「もぉ~!勘弁して!なんでも願い事叶えてあげるから!
今日はこれくらいにしとって!」
って魔法の杖が言ってたのかも!?

by poliharu | 2010-03-12 12:37 | 小ネタ

縁結び

d0120609_1156278.jpg


私のキューピット【ひと】が
東京神宮で買ってきてくれた縁結びのお守りです。

これを持ってから彼氏が出来た人が続出してるとか!?

ご利益があったらまた報告しますね。

キューピットちゃん。
いつも良い仕事してくれてありがとね。

by poliharu | 2010-03-11 12:02 | 小ネタ

uge~!

d0120609_16394645.jpg


なんか・・・
うげ~!(uge~!)
って感じ・・・


by poliharu | 2010-03-10 16:42 | POLIMILI