<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひと安心

d0120609_1524239.jpg

連休明け、haruはバタバタだったんだ。
5連休もするからだよぉぉぉ

ボクとは全然
遊んでくれなかったよねぇ




d0120609_15174012.jpg

どうにか仕事が
追いついたんだって!

よかったねぇ
これでこうちゃんのお誕生日に行けるね。
ひと安心だね。

ワイン買うんでしょ!
ボク知ってるよ。
えっ!?今日はシャンパンなの?
何だ?それ?


by poliharu | 2009-09-30 15:26

ご褒美。

お陰様で
期限までに10Kg減、達成です!

で、自分にご褒美。
シルバーウィークの最終日に母と鬼灯で贅沢料理食べてきました。

この写真の他に

松茸と名残はもの椀物
のどぐろの焼物
松茸ごはん(絶品!松茸ごろごろ)
イチジクのシャーベット


全て食に走って撮り忘れました・・・・


d0120609_1141476.jpg

はもの稚魚のポン酢和え・中トロにぎりと刺身・もみじ鯛
このもみじ鯛は春の桜鯛より美味しいんですよ!




d0120609_120512.jpg

かぶら蒸し ユリ根の食感が良い感じでした。



d0120609_121451.jpg

銀杏の素揚げ 



d0120609_1335077.jpg

みすじ肉のステーキ ソースが最高!写真の色が悪くて残念・・・

by poliharu | 2009-09-29 13:37

邪魔するにやぁぁぁ

d0120609_1375424.jpg
POLIにゃんがウザい時にゃ
ここが一番ニャァ





あっ!
milimiliみっけ!
こんな所に居たんやねぇ♪



d0120609_1394637.jpg
もぉ~!
haruにゃん休みなの!?
どっか遊びに行けば!?







チュン。チュン。(^◇^)


d0120609_13345711.jpg

あぁぁぁ!
鳥さんの声も気にんるんやぁ~




d0120609_13352335.jpg

はぁ~

落ち着かにゃいにゃぁ~




d0120609_1336826.jpg

ちょっと!
お部屋に戻るから
にょいてぇ~通るにゃぁ~!

by poliharu | 2009-09-25 13:39

北海道土産

d0120609_11325459.jpg

haruちゃんにお土産って
お菓子よりやっぱり
お酒よねぇ~と思って

って、可愛い可愛い
ひとちゃんが買ってきてくれました。



d0120609_11343072.jpg

北海道でしか手に入らないとか!?
特にひやおろしは!!

辛口で喉越しスッキリ。
さすが!って感じです。
ついつい飲んじゃう。。。やばいやばい。

連休のゆったりしたひと時・・・

ありがとね。ひとちゃん。

by poliharu | 2009-09-24 11:37

明日から…

d0120609_23134755.jpg

POLI でぇ〜す。
5連休終わりましたね。
明日から気合い入れないと!ってharuは言ってますが…

空回りにならないといいけどね…
▼ ̄○ ̄;▼
by poliharu | 2009-09-23 23:13

かごのなかのねこ

d0120609_1822944.jpg

かごの中が落ち着くにゃん
洗濯物が無い時を狙うにゃん






d0120609_1835736.jpg

洗濯物が無いと・・・
深くて出れにゃいにゃん・・・

by poliharu | 2009-09-18 18:04

あと10日・・・

d0120609_12402336.jpg
10Kg減・・・・
期限まで後10日だ・・・

後、1Kgが減らない!

悩んだ結果。
ちょっと食べてみる事にした。

お昼ならね。
今日はhulaだしね。

真あじの一夜干し飯
そして、唐辛子いっぱいのスープ

450Calくらいかな?

どうしても完食は出来なかった。
スープの春雨も入れなかった。

誰かこの1Kg持ってってくれ!!

by poliharu | 2009-09-17 12:46

日本酒好きには・・・・

d0120609_1135756.jpgこの間登場した
大黒様の居る
灘菊酒造のお酒です。

アルコール度数36度

鬼灯に持ってて
みんなで飲むことに・・・

36度って聞いたとたん
浩ちゃんは『俺いらん!』

『日本酒で36度って・・・
美味しないに決まってるやろ!』

人が持ってきたのに感じ悪い奴・・・


・・・と思いつつロックで飲んでみると・・・
(水割りか・ロックでないときつ過ぎるんです)

・・・・・・・・・・・・
日本酒好きには納得がいかない味かな!?
確かにね・・・

『これで鯛のあら焚きしたら美味いんちゃうか!?』
ってスーパー料理人は言いだしました・・・
お好きにどうぞ、使ってちょうだい・・・

私も、もう要らない・・・

あれ?これって営業妨害かな?
お客様の声ですよね。
でも、この味が好き!って人もきっといますよ。

みなさんも話のネタに是非一度お試しくださいませ。

by poliharu | 2009-09-17 11:19

運動不足

d0120609_17353114.jpg

最近、運動不足にゃぁ

ストレッチにゃぁ



d0120609_17371877.jpg

猫背を伸ばすにゃぁ~

伸ばすにゃぁ~にゃぁ~




d0120609_17383367.jpg

にゃんかぁ~

ちゅかれたにゃぁ~

by poliharu | 2009-09-15 17:40

酒蔵の大黒さん

d0120609_1320445.jpg土日で会社から岡山に行ってきました。

これは姫路の灘菊酒造の
大黒さんです。

良いお顔なので
つい撮っちゃいました。

備前焼にも挑戦してきましたよ!
一輪ざしを作ってきました。
出来上がりは11月です。
落ち着きが無い!
日頃の生活態度が出てる!
など色々先生に言われながら
結局、個性的で良いと
ほめられました。

どっちやねん!

相変わらずの
酒浸り・言いたい放題
無礼講旅行でした。

by poliharu | 2009-09-14 13:31