<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々の

d0120609_1391860.jpg

久々に
POLIが満面笑みっぽい
ご機嫌な甘えた顔を見せてくれました。

最近、いじけた顔が多くて・・・
まぁ、元々せつな顔って
言われてましたけどね。

やっぱ、笑顔の方が可愛いわん


by poliharu | 2009-06-30 13:11

今日のお昼も

d0120609_12543883.jpg
昨日は串かつっちゃった!

Kちゃんに
『串カツって・・・
ダイエット中に食べんやろ普通
衣ってもろに炭水化物やろ・・・』
って言われて、ちょっとぞっとした。
ってか、今朝量ったら-4キロだったのに
-2キロ状態に!!!

って事で、今朝は納豆一パック
10時頃に豆乳
(イソブラホンを摂らなければ!)

そして、お昼は例のお弁当ご飯無。
ほとんど同じ内容だぁ~
鮭は塩辛過ぎてパス!
サツマイモもパス!

今日は夕方レッスンだし、
抜いてみるか!?
9時過ぎちゃうしね。

by poliharu | 2009-06-26 13:02

今日のお昼は

d0120609_12354222.jpg

こんなん買ってみました。

もちろん、
『ご飯は要りません。』って
笑顔でお断りしてきました。

炭水化物抜きって慣れるって
ってKちゃんは言ってたけど
確かに慣れるもんだ・・・・

これだと色々食べれるし
バランスも良いし
良いんじゃないか!?

by poliharu | 2009-06-24 12:38

ダイエット

d0120609_17514252.jpg

10日前からダイエット始めてます。
9月末までに10キロ落とさなければ・・・
何故か?
理由は達成したら発表しますね。

10日で4キロ減!

こっからが大変なんよねぇ~

って思ってたら
Kちゃんがこの本くれました。

アマゾンでランキング上の方やったから
良いかなぁ~と思ってって・・・

はい。頑張ります。
はい・・・頑張ります。。。

by poliharu | 2009-06-23 17:56

それぞれの甘え方

d0120609_14373917.jpg

もともと犬と猫の
甘え方が違うのか?

POLIとmilimiliの
性格の違いか?

POLIは伏せて切ない目をして
目は合わせないんですよねぇ
でも、こっちが見てるのは知ってるんです

で、ちょっとシッポ振ったりなんかして。。。




d0120609_14381673.jpg

こいつは
人の目線までどうにかして
上がってきます。

そして、いつもと違う
黒眼ばっかりのつぶらな瞳で
じーっと見つめてくるんです。

で、かわいい声で『にゃぁ~』

by poliharu | 2009-06-22 14:58

ネイル更新

d0120609_10523055.jpg

今月もネイル更新です。

今回のテーマは
なんと!

『June bride』
 6月の花嫁

いや・・・・
ただ・・・・
ウエディングドレスに
合うよねぇ~って
感じなだけですけどね。

by poliharu | 2009-06-19 10:59

美女と野獣

d0120609_1393416.jpg


先日、母と劇団四季の京都劇場で
『美女と野獣』を観てきました。

私は、3回目です。

何度見ても好きなんですよねぇ。

ディズニーのアニメのビデオも持ってます。

ひと時、夢の世界へ!

母が足が悪いんで、劇場の方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。
快く対応していただいた事に感謝です。

by poliharu | 2009-06-18 14:39

hoike

d0120609_1348957.jpg


6/14(日)12:00~
カフェ フイッシュでクムフラ カピオラニ ハオ ワークショップのホイケ(発表会)でした。

クムのオリで入場、そしてカヒコから始まりました。
そして、クムと関係の深い日本のハラウのフラ。
アットホームな感じで時間が過ぎていったのです。

そして、ワークショップで習ったフラの発表の時間となりました。

気がつけば前の列になり・・・一気に緊張してしまい・・・
結果はボロボロでしたが・・・
参加することに意義があるのです!!





d0120609_14291099.jpg


クムフラ:カピオラニ ハオはアロハの心を大事に大事にされてるのが体中からにじみ出てる方でした。
そして感受性豊かで、涙もろくてとっともキュートな方でした。
前のハラウから参加してたらこんな楽しい気分は味わえなかったろうなぁ~なんて思いつつ・・・

結局、17時くらいまでの5時間はあっという間に過ぎていきました。

来年も、絶対に参加するぞ!

by poliharu | 2009-06-17 14:39

hula三昧な週末

d0120609_10443756.jpg


先週末は見事にhula三昧の週末でした。

金曜日の夜

ユミの大好きなKULANAが
Hawaii Music Awards 2008
International Hawaiian 部門 を受賞したので、
その記念コンサート。。。お祝コンサートかな?に行ってきました。

オープニングはコースケさんのカヒコから始まりました。
思わず見入ってしまう迫力でした。
その後も色んなハラウの先生達がお祝いに駆けつけていたので
素敵なhulaをたくさん見ることが出来ました。
もぉ、大満足!


土曜日

写真のクムフラ:カピオラニ ハオ のワークショップに参加しました。
曲は 『manu 'o'o』
ハワイのフラ・マスターのアンクル・ジョージ・ナオペが作った曲で
レッスンの為に歌っていただいたのが、アンクルジョージの孫アンディーさんでした。
なんと贅沢な!
アッと言う間の3時間のワークでとりあえず1曲のフリを覚えられたなんてびっくり!
テンションあがりまくりのまま夕方のKa hulaに!
前回のブログで書いたように、Ka hulaでも興奮し、ユミと二人クタクタで帰りました。


日曜日

クムフラ:カピオラニ ハオ のワークショップのホイケ(発表会)に行ってきました。
場所は元町のカフェフィッシュ

この模様は次回写真付きで!

なんせ、素晴らしい週末でした。
この環境に感謝です!

by poliharu | 2009-06-16 11:53

Ka hula

d0120609_14152073.jpg


今年も、Zepp大阪に【Ka hula】を観にいってきました。

上演中は撮影禁止なので、これは始まる前の舞台の写真です。

司会をしていたキャッシー中島さんのハワイアンキルトが舞台の中央に
バーン!って飾ってありました。
1辺3m以上あるそうです。

今回、カヒコ(古典フラ)が迫力があって鳥肌ものでした。

ミスアロハをはじめ色んなハワイの方々のフラを見れてあっと言う間の4時間でした。

クムフラ:フランクフューエットのフラは・・・・
素晴らしい・・・。すべての情景が見えてくるんです。

うぅぅぅぅ!来年も絶対に見に行くぞおぉ!

by poliharu | 2009-06-15 14:15