<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

器もの

d0120609_1803357.jpg

前回のブログから
器ものが続いてるんで

まぁるいクッションに
milimiliをあしらってみました。

器じゃないですけどね。
なんか。。。器っぽいでしょ!

by poliharu | 2009-03-31 18:02

醍醐会

d0120609_13381085.jpg
東門街入ってすぐ右のビルの5階
『鬼灯 東門店』では
月に一回最終日曜に
【醍醐会】って言う食事会をしています。

季節の素材を使って
ちょっと贅沢なひと時を!

今回は【春】って感じですか!?




d0120609_1475941.jpg

『鬼灯』のお刺身は
今まで文句を言った人は居ない!

今回は赤貝が絶品!




d0120609_149496.jpg

椀ものの具材は
あぶらめでした。

おすましの味も香りもよくって
今、思い出しただけで
じゅるじゅる(*^。^*)




d0120609_14524617.jpg

焚き合わせは

【ふき・長いも・焼きあなご】
木の芽の香りもたまりません・・・・





d0120609_14581917.jpg

メインは
焼きしゃぶです。

炭火でさっと焼いたお肉は
お口のなかでとろけますぅぅぅ
お野菜も
炭火で焼くと甘さが増す感じでした。



d0120609_1545154.jpg

お口直しは

車エビの酢の物




d0120609_1561868.jpg
そして、筍ごはんと赤だし、香のもの
デザートは
桜のゼリーです。

写メなのでちょっと暗いし
色ももっときれいでしたよ。

すべての料理に満足できましたね。
醍醐会は1万円ですが
その価値は十分にあります。
通常の値段はそんなに高くないですよ。
興味のある方はこちらを覗いてみてください。
http://www.hozuki.com/

by poliharu | 2009-03-31 15:27

おてんば!?

d0120609_1734631.jpg
彼女。。。
ノンちゃんちのリンちゃんです。

先週、ぷちぱーちぃーをした時に
大型犬用のおもちゃをお土産に
持って行きました。

お兄ちゃんのラオウくんも
リンちゃんもそれは喜んでくれました。

それが、一週間ほど前の話・・・・




d0120609_1737188.jpg

昨日、ノンから『報告』ってメールが・・・
この写真付きでやってきました・・・

きゃぁぁぁ!
大型犬用のおもちゃが!
ちぎれてボロボロ・・・
しかも、半分くらいになってないか?
後半分は?どうしたんだ?

なんと、リンちゃんだけの仕業だそうです・・・

おてんばって表現でいいんだろうか???

by poliharu | 2009-03-30 17:42

週末は・・・

d0120609_9341091.jpgこの週末は久々に
HULA三昧でしたねぇ

土曜は【神戸レガッタ倶楽部】で
河田先生のライブがありました。

14時からのライブですが途中
西日が射してきてなんとも素敵な雰囲気になるのです。

晩は最近リニューアルopenした
姉さんのお店
【MAISON de Rico かしはら】で
ユミとブルーハワイを踊らせてもらいました。

昨日はアプローズってライブハウスで
メレフラっていって好きな曲をリクエストして踊るイベントに参加。
久々に踊って楽しかったぁ!


やっぱりHULAは最高!

by poliharu | 2009-03-30 09:50

1才未満

d0120609_137174.jpg

そうにゃぁ~

ぼくにゃんは
生後10か月にゃ~

にゃぁ~?

おっしゃんぽいにゃぁ~って?

そうかにゃぁ~?

by poliharu | 2009-03-26 13:11

大漁!?

d0120609_13115275.jpg取引先から
売れ残りの
Xmas cakeならぬ
売れ残りの
Valentine chocolateが大量に届きました。
しかも、ひと箱にゴソッと入れてきました。

こうやって持つと、
【大量】より【大漁】が似合いませんか!?

by poliharu | 2009-03-25 13:20

春近し…

d0120609_18415360.jpg

然れど炬燵恋し…
by poliharu | 2009-03-24 18:41

今年もまた

d0120609_1310334.jpg今年もまた【KA HULA】がzeppにやってきます。

去年も6月にユミと行きました。

フランクヒューエットの『ポリアフ(雪の女神)』が鳥肌が立つほど素晴らしいHULAだったのです。
雪が降ってきそうな。思いっきり引きこまれました。
客席に降りてきて踊り続け、スポットライトから外れてもかまわず踊り続ける・・・・
これぞ本当のクムフラなのだ!

まぁ、比べるのももったいないので・・・
誰かとは比べませんが・・・・
(一部限定フレーズ)

今年は何を踊ってくれるんだろう。
楽しみだわん。

by poliharu | 2009-03-24 13:26

ふちゅかよいぃぃぃ

d0120609_9533644.jpg


どぅえぇぇ~

ちんどい
にゃぁぁぁ



ネタがないの?▼-_-▼
・・・・haruちゃん。。。。

by poliharu | 2009-03-23 09:55

プチパーチィー

d0120609_16335291.jpg

d0120609_16335288.jpg

昨日はノリんちで二人でプチパーチィーをしました!
あっ!
らおうくんもりんちゃんも一緒でしたよ。

ノリのダーリンも帰って来ました。

料理は全てノリの手作り!
ディップ4種類
ホタテのサラダ
カモロース
ホタルいかと菜の花の春パスタ
鶏のスゥィートチリのロースト

そしてワイン!

あぁ~しあわせ。
by poliharu | 2009-03-21 16:33