E HULA MAI 2012 に出演させて頂きました!

d0120609_1223649.jpg

9/23(日)「E HULA MAI 2012」に出演させて頂きました。
イリマ妹達は『Malama Mau Hawai‘i』をなんと!WAIPUNAの生演奏で踊ったのです!


d0120609_12265779.jpg

リハーサルで生演奏の迫力にみんなが興奮し、妹達の活き活きした表情に
目頭が熱くなっちゃいました。
そして、本番では衣装を付けて先生の手造りの生花の髪飾りを付け出演した妹達。
観客の皆さんから温かい声援と拍手を頂き、
その表情は自信に充ち溢れた表情に変わって行きました。
見ていた私達は感動でとうとう泣いちゃいましたね。
先生・千恵ちゃん。HALU...鬼の目にも涙。。。って自分達で言いながら(笑)


d0120609_12243837.jpg



こちらは『Ku'u Lei Awapuhi』
モキハナとKUMUのワークに参加した有志達で出演しました。
途中でコーラスが入るんですよねぇ。
どうしたら大きな声でそして息が切れずに歌い続けられるか
色々試しながら練習してましたが本番は先生の所まで声が届いていたと言って頂き
とりあえずホッ!ですね。
私達も先生手造りの生花の髪飾りでの出演でした。
なんだか、いつもより落ち着いてたのはこの髪飾りのお陰かも!?


d0120609_12484672.jpg

こんな感じで楽屋に着いた早々に先生は私達一人一人に生花を付ける準備にかかったのでした。


d0120609_12501481.jpg

何時間もかけて食事もほとんど摂らず...立ちっぱなしで....
出演者全員が言葉にならないくらい感謝の気持ちで一杯でした。


d0120609_1252560.jpg

これは『Malama Mau Hawai‘i』の花



d0120609_12544425.jpg



衣装は未だだけど、こんな感じに仕上がりました。

d0120609_1253842.jpg

これは『Ku'u Lei Awapuhi』の花です。


d0120609_12561657.jpg





d0120609_12564473.jpg



d0120609_12572476.jpg

それぞれに助け合って準備をする姿...
色んなイベントに出てますが、いつも私はこの時間のこの光景を見るのが好き♪



d0120609_1258044.jpg

WAIPUNAの皆さんとも写真が撮れて、みんなご機嫌です。

リハや本番で他のハラウの皆さんのフラを拝見し、それぞれがとっても良い影響を受けたようです。
今回持てた自信は自信。
でも、まだまだまだまだ向上しなくっちゃ!ねっ!
他のハラウの方々の手やステップの美しさ。表現の豊かさ。
本当に良い勉強になりました。

そして、今回のコンサート。由紀栄先生に出演してみませんか?と声をかけて下さった
外山さん。
それを受けて私達に出演のチャンスを与えてくれた由紀栄先生!
本当にありがとうございました。
このご恩返し...どうしよう!?
外山さん!イベントスタッフ。レアレア今まで以上に頑張ります!!
由紀栄先生!....どぉうしよう!?とにかく向上心を絶えず持って頑張るしかないっすね!

最後に、応援に来て下さったご家族の方々。ロケラニの栄さん・あっちゃん・えっちゃん
その他の皆様皆様!ありがとうございました!
興奮冷めやらぬHALUなのでした!font>

by poliharu | 2012-09-25 13:09 | le'ale'a
<< 楽屋風景&私!の写真(笑) リハーサルです。 >>