お待たせしました!

d0120609_12324769.jpg

やっと、東京ネタをアップする気になった(笑)
今週はちょっとバタバタしてたんで...(*_*;

まずは、クム カピオラニ ハオと由紀栄先生のツーショット。
私は今回で3回目ですが、会う度にクムの素晴らしさを感じます。
偉大なクムなのに、気さくでお茶目できめ細やかで...
まさに『A・L・O・H・A』な方ですね。



d0120609_12382867.jpg

もちろん、千恵ちゃんと私も一緒に撮って頂きました!

今回の曲は『Ka Lehua 'Ula』
Weldon Kekauohaの曲で知ってる方も多いと思います。
作者が最愛の妻を赤いレフアの花に例えて、
自身をイーヴィと言う鳥に例えて歌った曲です。

「どうしょうもない程のこの想い」とか「貴女を一生守る」etc....
永遠の愛を歌ったLove Songです。

由紀栄先生から「現地のクム達の上体の動きや手の動き腰の振り顔の持って行き方とかをしっかり見てたら勉強になるから」って言ってもらい必死で見てたけど....
なんで、あんな柔らかくってそれでいて凛としてて...あんなフラが出来るんだろう?
表情も本当にその感情が伝わってくる。。。
横で踊ってもらった時は鳥肌が立ちそうでした!
このまま私に憑依してくれないかなぁなんて!?

でも、全ての動き・表情を出すには曲の内容を理解して
言葉を理解しないと無理なんだなぁと改めて実感しました。
もっとハワイ語・ハワイ神話とか勉強しなきゃ!

うぁ~!また、熱くなって書き過ぎた!
昼休みが終わっちゃった!

パーティーその他のアップは又改めて!

御精読!?ありがとうございました(^_-)-☆

by poliharu | 2011-02-25 13:05 | le'ale'a
<< 感謝! 嬉しっ! >>